3spice POD出版 ライブラリー

仏教の神髄

time 2019/02/13

タイトル 仏教の神髄
作者 鈴木速夫
発売日 2018年12月31日
価格 定価:本体1,652円(税込)
判型 変形
ページ数 72ページ


内容紹介

・誰しも一度は、何故生まれて来たのだろう、何故生きるのだろうと思われた事があると思います。
多くの方々はそのような根源的解決をみる事なく、そのまま生涯を終えてしまいます。
勿論、本屋に行件ば、生き方に関する宗教本はいくらでもありますが、内容は難解過ぎたり、抽象的過ぎたり、読者は分かった様な、分からない様な消化不良のままです。
その理由の一つは、数学を例にとりますと、足し算・引き算が分からないと掛け算・割り算が解けないのと同じ理屈です。

・私も若かりし頃は皆様と同様の想いで過ごしていましたが、仏教を研究して50年近くになり、人生、残りの年数が少なるにつれ、仏教を分かり易く皆様にお伝えしなければとの思いが、日増しに強くなって参りました。
一口に仏教と申しましても、やはり順序というものがあります。

本書では、①仏教概論 ②何故、解脱を目指すべきなのか? ③仏教の数理的解釈、の三部作に分け「仏教の神髄」を、出来る限り正しく要約したつもりでございます。
本書の目的はただ一つ、一人でも多くの方々が簡単に仏教の本質を正しく理解され、この世の苦しみ悩みから解放される事にあります。皆様が成就されます事を心から願って止みません。

down

コメントする




写真集・イラスト集

絵本・児童書