2023/08/01
タイトル | お客さん、お金払ってください! |
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作者 | 東 弘樹 |
発売日 | 2017年2月1日 |
価格 | 定価:本体1,566円(税込) |
判型 | A5判 |
ページ数 | 130ページ |
内容紹介
9兆円を超えたと言われるeコマース市場(通信販売)は、小規模の個人商店にも新たな販売機会を作ることになりました。それは、これまで対面販売ではなかった「悪質な返品」や「代金の未回収」などの課題を生むことにもなっております。
本書は、長年、クレジット会社や通信販売会社にて「債権回収」や「返品クレーム」に対応し、現在は大手健康食品会社や通信販売化粧品会社のリスクコンサルタントを務めている著者が、「顧客からのクレーム対応」や「悪質な顧客の見極め方と対応方法」を、より具体的、かつ実践的に執筆した、全てのeコマース(通信販売)関連事業者の責任者と債権回収・クレーム対応担当者に向けた実用書です。
著者紹介
東 弘樹(あずま ひろき)リスクマネージメントコンサルタント/HAZS株式会社 代表取締役。
1990年、大手クレジット会社に入社、10年以上債権管理業務に携わる。2006年、通信販売企業向けソフトウェア開発・販売会社を経て、2007年にHAZS株式会社を設立。2014年には国立大学大学院にて「通販の債権管理」を研究。独自に確立してた「ネオリスクマネジメント」にて、成長する通信販売事業様やネットショップ運営者様をサポートしている。
日本ダイレクトマーケティング学会、日本生産管理学会 正会員。数々のメディアにて連載、コラムを提供。