3spice POD出版 ライブラリー

春菊は凄い!3つの宝

time 2017/10/15

タイトル 春菊は凄い!3つの宝
作者 山下克博
発売日 2017年10月1日
価格 定価:本体1318円(税込)
判型 B5判
ページ数 74ページ


内容紹介

野菜農家として、約40年間主に春菊を作付けしている中、パーキンソン病を発症してしまいました。
病状は徐々に進行し現在外出には車イスが必要になり、農業を続ける事は非常に困難となってしまったのです。

長年の春菊栽培をする中で 常日頃感じていた事は 春菊には凄い力が有り 魅力的な野菜と分かったのです。
この魅力は大きく分けて「3つの宝」が有ると考えました。

この春菊の凄さを皆さんが理解して、自分自身で栽培して春菊の素晴らしさを体験して頂きたいと思い この度の発刊に至りました。
この本の【春菊はもの凄い! 3つの宝】の内容は、栽培方法などインターネットなどで調べても 分からない事柄が多いのが実状と思います。これらは 春菊栽培を経験した人だけに説明できる内容を、誰もが失敗しないで分かり易く栽培出来る様に 多くの写真を入れ、更にアドバイス、参考事項や図などを、豊富に掲載しました。

この本の内容を理解した皆様は、興味深く楽しく栽培して頂けると信じています。

著者紹介

山下克博。

農家として40年間春菊を作付けしている中、パーキンソン病を発病。
現在はリハビリを続けながら、春菊のすばらしさを伝えたいと本を書くに至った。

今後、春菊についての勉強をさらに重ねて、この度の出版で書けなかった事柄と、皆さんから寄せられた事柄をまとめて、誰もがより良く栽培できる様に「改討版」の形で春菊作りに挑戦している皆様に、再び紹介したいと考えている。

今後、関係機関の協力を得て写真による花の品評会を実施、また、春菊花の写真集も企画中。 。

down

コメントする




写真集・イラスト集

絵本・児童書